Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/992-c72287e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生活再建。

春から投稿論文の仕上げと研究室の引っ越しと副読本調査と学会発表とインド調査・・・が絶え間なく押し寄せてきて、気がついたら年度が半分終わって後期に突入していることをしみじみと実感。姪っ子が産まれておじさんになったり、20代最後の年齢になったりと、メモリアルな半年でもあった。

とりわけ忙しいという状態でもないけれど、流されていく感がないこともない。あと半年はじっくり博士論文に腰を据えて取り組まねばならないということで、生活の立て直しを図りたいところ。だが、インド調査の事後処理や資料整理、その他諸々の片付けなどが終わらなくて、気分的にもなかなか整理できなくて、前向きな仕事に取り組めない。

とりあえず、インドに持って行ったパソコンが不調になる前にデータのバックアップを取ったり、ブログの「PHSから更新」というカテゴリが増殖してしまったので整理してみたり、という作業から始めてみた。気持ちを落ち着かせるにはちょうどいいのかもしれないけれど、あまり生産的な気分にはならない。

買い換えようと思っていたひげ剃りは、インドから帰ってきたら急に元気を取り戻して健気に働きはじめた。インドで買ってきた子ども向けのインドの神様絵本の御利益かな。。。

まだ数日間は、遠い目をして過ごしているかと思います。
そっと見守っておいてくださいませ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/992-c72287e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

