Entries



-件のコメント

[C1362]

私の出身大学では、キャンパスにビルヂングが建つと、理事会の理事の家が改装されたり、新築されたり、高級車を購入したり、不思議な経済効果を発揮したらしーよ。
まぁ、ある意味話はすんなり進んだんでしょ~けど。
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : kobu
  • URL
  • 編集

[C1363]

とりあえず、周りを見渡してもそういうオイシイ話は聞かないねぇ。。

今日は朝から研究室で待機です。もうすぐ荷物運びが始まりそう。
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/867-06d45e11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

引っ越し、疲れた・・・。

研究室に置いている自分の本などを持ち帰り始めたのは6月頃からだから、かれこれ2ヶ月ぐらい研究室の引っ越し関連の作業を続けている。

そもそも40年前に造られた7階建ての校舎が、阪神・淡路大震災後の補修工事を経て、それでもなお、姉歯物件以下の耐震強度しかないというのが問題。

意思決定機関の教授会、校務運営を担う事務方、そして業者が三つ巴となって、少ない予算をやりくりしながら補強工事やら改修工事を進めるわけだから、提案事項や決定事項は二転三転。

工事開始の日取りに至っては、まだ決まってないらしい。
ホンマに、お盆明けから工事できますのん?って状態。

とりあえず机やロッカーなどは業者のヒトが運んでくれるということだが、行方不明や失踪した院生諸氏の荷物、OGOBの置きみやげ(紙ゴミ)等等、小さな部屋の中でも、捨てたり片づけたり運んだりするものがいっぱい。

新しい部屋のレイアウト図(理想像?)も描いてみたり。
でも、採寸せずに描いたから、結果はどうなるか分かるよね♪  (?)

先生の部屋の片づけやら荷物運びやら掃除やらも手伝いながら、院生室のPCの配線を全部外したり、片づけしてない院生の荷物を箱に突っ込んだり、冷蔵庫や食器棚を運んだり・・・。

東奔西走、右往左往。
昨日も今日も明日も、6階と7階を行ったり来たり。

移転先の院生室に、本当に机が17個も入るのかという懸念を残しつつ、
いよいよ明日の昼前後に机や棚、ロッカーの移転作業。
午後には部屋のレイアウトや整理、セッティングやらあれやこれや。

もちろん、作業は何人かでやっているのだけれど、
さすがに疲れてきた。

いつも決まったメンバーばかり作業するのは悔しいので、
夏休みになって、潮が引くように出て来なくなった後輩諸君の机で、
サボテンでも育ててやろうかと企み中。

でも、仮住まいの部屋の日当たりが悪いのが難点。
そして12月にはまた元に戻る移転作業が・・・。

工事期間は今年度いっぱいかかるということで、工事が始まれば騒音やら部屋不足やらで、イロイロ不都合もいっぱい出てくるはず。

あ"ー。

工事も引っ越しも、ホントに早く終わってほしいと切に願う。



自分の研究や勉強、調査や博士論文の準備なんか、ほとんどほったらかしですやんか・・・と気が付いたけれど、とりあえず考えるのはお盆明けにしようと思う。

疲れました・・・。

2件のコメント

[C1362]

私の出身大学では、キャンパスにビルヂングが建つと、理事会の理事の家が改装されたり、新築されたり、高級車を購入したり、不思議な経済効果を発揮したらしーよ。
まぁ、ある意味話はすんなり進んだんでしょ~けど。
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : kobu
  • URL
  • 編集

[C1363]

とりあえず、周りを見渡してもそういうオイシイ話は聞かないねぇ。。

今日は朝から研究室で待機です。もうすぐ荷物運びが始まりそう。
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/867-06d45e11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

