Entries



-件のコメント

[C1322]

そりゃ痛いでしょうね。さされたことがないですけど。
今日の澤ぜみに出れないかもしれません。僕の分のレジュメを残してくださいと伝えてくださいませんか。
PSみゃあくんの送別会の期日が決まったら教えてくださいね。v-11
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : Nicolas Yang
  • URL
  • 編集

[C1323] ひえー

明日は病院行った方がいいですよ。

ところでハチに二度刺されると命の危険があるのはスズメバチ限定の話なんでしょうか?
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C1324]

>Nick
ぜひ一度、これも勉強だと思って刺されてみたらいいと思う。ミツバチにワザと刺されるという何かの治療法もあるみたいだし。何が治るのか、よく分からないけど。。。
レジュメやみゃあ君の件は了解したけど、来週は忙しいから連絡できんかも。

>よねさん
二度刺されてヤバいのはスズメバチですよ。一度刺されてハチの毒に対する免疫が作られると、二度目に刺されると過剰な免疫反応で死に至る・・・とかですよね。まあ、一度目であっても、大量のスズメバチに襲われれば危ないので、山道で巣を踏み抜いたりしないように気を付けなければいけません。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1326]

そりゃ体験したくないですよ。
それにめったに蜂蜜を食べないから、蜜蜂さんと恨みなんかがないはず。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : Nicolas Yang
  • URL
  • 編集

[C1328]

恨みがなくても刺されるんです。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/834-f99519f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハニー、それは痛いよ。痛いのは嫌だって君も言ってただろう?

20070727000321
夜、バイクで研究室に上がる途中、サンダルの履き心地に違和感。

小石かなあ?

…ふぇっ!?痛ッ!

左足の土踏まずをよく見たら、黄色と黒の縞模様の小さな生き物が!蜜蜂!?

暗い夜道では何ともならないので、駐輪場まで数分間我慢。ズキンズキンと痛みが暴れる。

やっとバイクを止めた時に、既に蜂の姿はなかったが、土踏まずには針が残されていた。(写真)

蜜蜂は針を刺すと死んでしまう。蜜蜂さん、済まないね。夜中に翔ぶのはお互いのために良くないみたいです…

刺されてから三時間ほど経ちますが、まだ刺された場所が疼きます…。

蜜蜂に刺されたのは20年ぶりくらいかなあ??痛いだけじゃなくて、なにやら懐かしい感じもしました。

5件のコメント

[C1322]

そりゃ痛いでしょうね。さされたことがないですけど。
今日の澤ぜみに出れないかもしれません。僕の分のレジュメを残してくださいと伝えてくださいませんか。
PSみゃあくんの送別会の期日が決まったら教えてくださいね。v-11
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : Nicolas Yang
  • URL
  • 編集

[C1323] ひえー

明日は病院行った方がいいですよ。

ところでハチに二度刺されると命の危険があるのはスズメバチ限定の話なんでしょうか?
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C1324]

>Nick
ぜひ一度、これも勉強だと思って刺されてみたらいいと思う。ミツバチにワザと刺されるという何かの治療法もあるみたいだし。何が治るのか、よく分からないけど。。。
レジュメやみゃあ君の件は了解したけど、来週は忙しいから連絡できんかも。

>よねさん
二度刺されてヤバいのはスズメバチですよ。一度刺されてハチの毒に対する免疫が作られると、二度目に刺されると過剰な免疫反応で死に至る・・・とかですよね。まあ、一度目であっても、大量のスズメバチに襲われれば危ないので、山道で巣を踏み抜いたりしないように気を付けなければいけません。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1326]

そりゃ体験したくないですよ。
それにめったに蜂蜜を食べないから、蜜蜂さんと恨みなんかがないはず。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : Nicolas Yang
  • URL
  • 編集

[C1328]

恨みがなくても刺されるんです。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/834-f99519f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

