Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/730-2f457a3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しい万歩計

20070613130000
オムロン ヘルスカウンタ Walking Style HJ-113
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj113_2.html

これ、買いました。
ヤマダで、ポイント使って2600円ぐらいで買いました。
だいたい3000円ちょっとぐらいするらしいです。

最近の万歩計はすごいですね。
万歩計だけに機能も日進月歩・・・という微妙な駄洒落に挫けず、ものすごい進歩を遂げています。

一週間分の歩数を記憶しておいてくれるというメモリ機能や、脂肪燃焼に効く「10分間以上の歩行」のみをカウントしてくれる機能も便利ですが、特筆すべきは装着の仕方ですよ。

なんと、ポケットや鞄に入れておくだけでカウントできるんです。もう、腰のベルトに装着!みたいな、オッサン臭さを取り除いてくれるだけで感動です。

本体を水平方向にしないで、とにかく地面に対して60度以上の角度を維持していれば、ポケットに入れようが脇に挟もうが、首からぶらぶらしようが鞄に入れようが、●に●●しちゃおうが、ちゃんと正確にカウントしてくれる・・・らしいです。

僕はこれを勝手に「天地無用機能」と呼ぼうと思うのですが、とにかくスバラシイと思います。作った人、偉い!

まあ、一番大事な問題はこれ持ってちゃんと歩くかどうか・・・ということなんですけどね。

とにかく、これ持ってしばらくウキウキと歩いてると思いますんで。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/730-2f457a3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

