Entries



-件のコメント

[C1023]

aiaiさんインドにいっておられたのですか!?

ついでにワタシは安藤建築は生活感がないのであまり好きではありませんm(_ _)m
  • 2007-05-06
  • 投稿者 : こうぞう
  • URL
  • 編集

[C1024]

お疲れ様です!
いつのまにか前にいはってびっくりしました☆笑
安藤忠雄建築、思ってた以上に良かったです。
神戸のまちに映えますよね。京都・大阪ではちょっと難しい。。
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : 中野
  • URL
  • 編集

[C1025]

>こうぞうさん
インド、日帰りですけどね。時差は3時間半です。
アンドー建築は、そればっかり並んでたら、ちょっと単調になってしまってつまらんです。変形敷地や悪条件の斜面に、ちょびちょびっと作っていくのは嫌いじゃないんですけどねぇ。

>中野さん
雨の中、お疲れ様でした~。アンドー建築はディテールが同じに見えるので、一度にたくさん見て回るとおなかイッパイな感じになりがちです。
今度は、同じようなエリアに作られた別の建築家の人の作品と比べたりして、「場所の解釈の違い」なんかを意識しながら見て回ったら、もっと深まるかもしれませんねー。自分がもし、造る側の人間だったら、こんなに気軽には見られないかもしれませんので。

[C1026]

ローズガーデンキター(°∀°)ー!!
キタノアレーも安藤氏の建築でしたね(たぶん)。
確か初期はレンガを使った建物も神戸ではいろいろ
あるみたいで懐かしいっす!
最近の新作は海外や東京メインで、大阪、神戸から
縁遠くなって、せめて引退前には関西に何か作って欲しい
なーって思います(苦笑)!!
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : けーいち
  • URL
  • 編集

[C1027]

現在、神戸海星病院がアンドーデザインで建設中ですが、あまりの生活感のなさにゲンナリですわ。
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : こうぞう
  • URL
  • 編集

[C1028]

>けーいち兄
小さいのがいいです。大規模建築はお断りするぐらいだと男前なんですけどねぇ。

>こうぞうどの
ときどき、海星病院の前を通りますよ。これからさらに棟が増えるんですよねぇ。ほぼ同じような曲線と質感だと思います。殺伐としなけりゃいいんですけど。。。

[C1029]

次回のフィールドワーク時には例の店もルートに入れましょう。それにしても写真の人カッコいいですね!
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : yoshy
  • URL
  • 編集

[C1030]

そうですな、例の店。試着とかしてみなきゃ、研究にならないからねぇ。

写真のヒゲの人は、マハラジャっぽくてカッコいいですなぁ。(?)
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/630-2a0a55d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インド、アンドー、キタノ 

200705062118164
200705062118162
20070506211816
20070506211815
昼には静岡から神戸に戻り、ゼミのフィールドワークに合流。

雨の中を、安藤忠雄建築を求めて県立美術館→北野と移動。最後にインド料理を食す。

昨日からの腰痛はなんとかダマシダマシ歩ける程度には治まってくれた。明日からどうなるかは分かりません…

8件のコメント

[C1023]

aiaiさんインドにいっておられたのですか!?

ついでにワタシは安藤建築は生活感がないのであまり好きではありませんm(_ _)m
  • 2007-05-06
  • 投稿者 : こうぞう
  • URL
  • 編集

[C1024]

お疲れ様です!
いつのまにか前にいはってびっくりしました☆笑
安藤忠雄建築、思ってた以上に良かったです。
神戸のまちに映えますよね。京都・大阪ではちょっと難しい。。
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : 中野
  • URL
  • 編集

[C1025]

>こうぞうさん
インド、日帰りですけどね。時差は3時間半です。
アンドー建築は、そればっかり並んでたら、ちょっと単調になってしまってつまらんです。変形敷地や悪条件の斜面に、ちょびちょびっと作っていくのは嫌いじゃないんですけどねぇ。

>中野さん
雨の中、お疲れ様でした~。アンドー建築はディテールが同じに見えるので、一度にたくさん見て回るとおなかイッパイな感じになりがちです。
今度は、同じようなエリアに作られた別の建築家の人の作品と比べたりして、「場所の解釈の違い」なんかを意識しながら見て回ったら、もっと深まるかもしれませんねー。自分がもし、造る側の人間だったら、こんなに気軽には見られないかもしれませんので。

[C1026]

ローズガーデンキター(°∀°)ー!!
キタノアレーも安藤氏の建築でしたね(たぶん)。
確か初期はレンガを使った建物も神戸ではいろいろ
あるみたいで懐かしいっす!
最近の新作は海外や東京メインで、大阪、神戸から
縁遠くなって、せめて引退前には関西に何か作って欲しい
なーって思います(苦笑)!!
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : けーいち
  • URL
  • 編集

[C1027]

現在、神戸海星病院がアンドーデザインで建設中ですが、あまりの生活感のなさにゲンナリですわ。
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : こうぞう
  • URL
  • 編集

[C1028]

>けーいち兄
小さいのがいいです。大規模建築はお断りするぐらいだと男前なんですけどねぇ。

>こうぞうどの
ときどき、海星病院の前を通りますよ。これからさらに棟が増えるんですよねぇ。ほぼ同じような曲線と質感だと思います。殺伐としなけりゃいいんですけど。。。

[C1029]

次回のフィールドワーク時には例の店もルートに入れましょう。それにしても写真の人カッコいいですね!
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : yoshy
  • URL
  • 編集

[C1030]

そうですな、例の店。試着とかしてみなきゃ、研究にならないからねぇ。

写真のヒゲの人は、マハラジャっぽくてカッコいいですなぁ。(?)
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/630-2a0a55d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

