Entries



-件のコメント

[C800]

うちも、浄水器ありますが、効果があるかどうかは
よくわからないです…。
というわけで、ミネラルウォーターをよく飲んでますw。
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : けーいち
  • URL
  • 編集

[C802]

僕が神戸に来た頃に比べて、水の味はだいぶマシになってきてるとは思うんですけど、やっぱり塩素の味がかなり気になるんですよね。仕方ないです・・・。

[C803] 神戸の水なのにくさーい

もうね、六甲山系に住んでてなんでこんな水??と、悲しくなっちゃいますよ。

夏場は塩素の味に加えてカビの味がしますよ。
知らずに利用して食べる料理全部カビの味がしてたことがあります。
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C806]

まだそこまでの状態になったことはないですが、家でうどん打って、鍋で茹でてから晒す水に水道水を使うと、うどんに臭いが付くのが気になったりします。

カンペキではありませんが、8割方は塩素が除去できるらしいんで、「コープの水」と併用しながら生きていこうと思います。。。

[C811]

中学・高校時代は、学校の蛇口から六甲のおいしい水が出ると騙されて過ごしていました。今は、1本5000円の水です。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : yoshy市
  • URL
  • 編集

[C812]

一本飲む度に、隣の席の先輩に5000円ずつあげたくなるっていう例の水ですな。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C818]

↑家に帰って新聞読んで、やっとyoshyのネタ元が分かりました。。フランス人とスイスのチョコレート田部ながら日本の農産物はなぜ高いのか・・・なんて話をしてると、世間の動きについていけないってことですな。

[C835] 宇治市では

京都・宇治市の小学校では蛇口をひねると宇治茶が出てくるそうです。
それを考えると神戸で六甲のおいしい水が普通に飲めてもおかしくないような気がするんですけどねえ・・・。

むしろ琵琶湖-淀川の水を飲んでいる事の方が不自然なような・・・。
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C840]

静岡県内でも、最近やっと蛇口茶が整備された学校があるそうです。牧の原の方だったと思いますけど・・・。ニュースになってました。

校舎脇に井戸掘ったらいいんですよ。まんま六甲のおいしい水ですやん。
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/492-61b17417
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

浄水器はじめました。

20070313171249
近所のコープで無料の水を汲んで使ってるのですが、水をたくさん飲む夏場は水を汲むのが面倒になることがあります。

そこで、2000円くらいの浄水器を付けてみました。

効果は上々。この水なら、お茶が飲めます。塩素の味が口の中に広がることなくお茶が飲めるってのは、大変スバラシイことです。

カートリッジは半年以上持つらしいんで、コスト面もまあまあかなと思います。

浄水器、もっと早く使えばよかった…

9件のコメント

[C800]

うちも、浄水器ありますが、効果があるかどうかは
よくわからないです…。
というわけで、ミネラルウォーターをよく飲んでますw。
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : けーいち
  • URL
  • 編集

[C802]

僕が神戸に来た頃に比べて、水の味はだいぶマシになってきてるとは思うんですけど、やっぱり塩素の味がかなり気になるんですよね。仕方ないです・・・。

[C803] 神戸の水なのにくさーい

もうね、六甲山系に住んでてなんでこんな水??と、悲しくなっちゃいますよ。

夏場は塩素の味に加えてカビの味がしますよ。
知らずに利用して食べる料理全部カビの味がしてたことがあります。
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C806]

まだそこまでの状態になったことはないですが、家でうどん打って、鍋で茹でてから晒す水に水道水を使うと、うどんに臭いが付くのが気になったりします。

カンペキではありませんが、8割方は塩素が除去できるらしいんで、「コープの水」と併用しながら生きていこうと思います。。。

[C811]

中学・高校時代は、学校の蛇口から六甲のおいしい水が出ると騙されて過ごしていました。今は、1本5000円の水です。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : yoshy市
  • URL
  • 編集

[C812]

一本飲む度に、隣の席の先輩に5000円ずつあげたくなるっていう例の水ですな。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C818]

↑家に帰って新聞読んで、やっとyoshyのネタ元が分かりました。。フランス人とスイスのチョコレート田部ながら日本の農産物はなぜ高いのか・・・なんて話をしてると、世間の動きについていけないってことですな。

[C835] 宇治市では

京都・宇治市の小学校では蛇口をひねると宇治茶が出てくるそうです。
それを考えると神戸で六甲のおいしい水が普通に飲めてもおかしくないような気がするんですけどねえ・・・。

むしろ琵琶湖-淀川の水を飲んでいる事の方が不自然なような・・・。
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C840]

静岡県内でも、最近やっと蛇口茶が整備された学校があるそうです。牧の原の方だったと思いますけど・・・。ニュースになってました。

校舎脇に井戸掘ったらいいんですよ。まんま六甲のおいしい水ですやん。
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/492-61b17417
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

