Entries



-件のコメント

[C673]

中崎町。広いですよね~!ぼくも未だに
よくわかりませぬ(苦笑)!!
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : けーいち
  • URL
  • 編集

[C677]

コマメにウロウロしてみないとどこがどうなってるのか、全然分からないです。でも、鍋とかタオルとか抱えて玄関から出てくるオバチャンとかに路地で出くわすと、なんだかすんごい気まずい感じがするんですよね・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/426-13a5a6c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大阪天満宮→中崎町

20070204234009
200702042340082
20070204234008
発達科学部の広木先生の講演会を聞きに大阪の天満宮近くに行く。寄席をやってる繁盛亭もすぐ近く。

「子どもの居場所」がお題でしたが、子どもの「ブレーキ」(行動のコントロール力?)と「ストレス」(見捨てられ不安など)の話を説明しながら、少年事件やイジメ・自殺の問題を社会的な背景と関連させて分かりやすくかみくだいて展開していくのは、お見事でした。

実に勉強になりました。

そして、帰りがけに中崎町に寄る。

迷路のような下町に、手作り小物系ショップが集積してます。古い老朽化した木造密集地にファンシーな雑貨屋さんやcafeが並ぶのは不思議な感じ。ある意味、空堀よりすごいことになってるかも。

何年も前にはっしーに連れてきてもらった頃より、かなりすごいことになってました。

空堀よりも店舗の密集度が高く、迷路度も高いです。住んでる人はどう思ってるんだろうなぁ・・・というのが気になるところです。

2件のコメント

[C673]

中崎町。広いですよね~!ぼくも未だに
よくわかりませぬ(苦笑)!!
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : けーいち
  • URL
  • 編集

[C677]

コマメにウロウロしてみないとどこがどうなってるのか、全然分からないです。でも、鍋とかタオルとか抱えて玄関から出てくるオバチャンとかに路地で出くわすと、なんだかすんごい気まずい感じがするんですよね・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/426-13a5a6c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

