Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/416-2c8753ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

来訪者。

上り坂を歩いて40分近くかけて研究室までたどりついて、しばらくゴソゴソしてたら「ゴンゴン」とドアを叩く音。

2コ下のアエちゃんとワタリっこが、先生と一緒に現れました。

社会環境論講座OGにして、例のボランティア系サークル出身のお二人です。その後、O田先生も参加して院生の部屋で2時間以上グダグダとおしゃべり。

職場の福祉事務所の話やら、これから海外協力隊でブルキナファソに行く話などで盛り上がりました。ちなみにブルキナファソって、アフリカの国の名前です。地理学的に説明すれば、左側の真ん中あたりです。そうそう、地理学的にはそのへんのはずです。昔はオートボルタと呼ばれていた国だそうで。

ワタリっこは、そのブルキナファソの隅っこにある農村で農業支援や植林支援の活動をするんだとか。バイクに乗る必要があるとのことで、つい最近まで鳥取で免許合宿してたらしい。

現地に行くにあたって、砂丘でバイクが乗り回せるぐらいは練習しておいたほうがいいってことなんですけど、たぶん無理ですね。事故らんように気をつけてください・・・。


その後、グーグルアースでブルキナファソを見たり、その場でmixi友だち?になってみたり。




そんなこんなで楽しい時間を過ごしていたら、すっかりフランス人がくれたマドレーヌをほったらかしにしてしまいました。

少し乾燥気味のマドレーヌ、今食べてます。。。

日本では未経験?の香りがしますが、とても美味しいです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/416-2c8753ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

