Entries



-件のコメント

[C600]

きかい扱いはイヤですなぁv-78教師の免許更新制を唱えるならば、政治家もそうするべきやと思います。バレンタイン監督は’94年にロッテファンになったきっかけの人で尊敬してますが、高市は嫌いです。K大ってLeftyが多いのは気のせいでしょうか…?
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : yoshy
  • URL
  • 編集

[C603]

むしろ右投げ左打ちですな。

[C606]

って酷過ぎるよね。。
っていうか、やっぱり年配?世代はどこかしらこういった感覚を持ってるのかなぁ?
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : kobu
  • URL
  • 編集

[C608]

そういう感覚を持ってる人がいるってのは分かるんだけど、少なくとも厚生労働大臣が口に出しちゃうってのはイカンですわな。担当省庁やもん。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/403-e9e112c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出産する機械?

柳沢伯夫厚生労働大臣が、どこかの講演会で「出産する機械」と発言したとかいうニュース。

----------
 柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演は年金・福祉・医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相は少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。生む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ。(毎日新聞)
----------

バレンタイン監督も「信ジラレナーイ」と言ってくれるんじゃないかっていうぐらいビックリしちゃう。

きっこの日記風に言えば「信ジラレナーイのバレンタイン監督もビックル一気飲みしちゃうぐらいのアリエナイザーな失言だけれど」とか表現できるんじゃないか、っていうぐらい。

厚生労働大臣がこういうことを言う国って一体・・・。
女性だけじゃなくて、労働者も子どもも高齢者も、国民はみんな機械だと思ってるんだろうね、この人は。

静岡県選出ってところが、なお一層痛いトコロ。

「美しい国」の向こうにあるイヤ~なものが透けて見えるどころか、露骨にナマナマしすぎて、もうちょっとウマいこと優しく騙してもらいたいわけで。


それにしても、何してるか全然わかんない高市早苗(奈良県→神戸大学経営学部→松下政経塾)に、やっと出番が回ってきたんじゃないの?とか思う。何か言わなきゃいよいよ降板ですよ、高市さん。

日本人の誇りを取り戻そうと(?)アメリカ批判を繰り返す国粋主義者の防衛大臣、NPOの口利き疑惑や事務所費の架空経費を黒い霧の中でもみ消そうとする農水大臣、事務所費をちょろまかそうとしてバレてトンズラした行革大臣、英語大好きな官房長官・・・・と挙げていくだけでゲンナリしてくる。

この個性的な人材は、ゆとり教育のタマモノなのでしょうか。教育改革は、まず大臣レベルで必要だということを日々痛感しています。

優れたリーダー層を輩出するためには、教育改革が重要です。議員の人たちには、毎日、国会前で日本国憲法の小テストを受けていただき、合格した人だけが議場に入れるようにしたらいい。教育基本法以前に、立法者である議員のための「議員教育基本法」を制定したい。

大臣が誰も国会に入れなくなったらどうしよう・・・。

4件のコメント

[C600]

きかい扱いはイヤですなぁv-78教師の免許更新制を唱えるならば、政治家もそうするべきやと思います。バレンタイン監督は’94年にロッテファンになったきっかけの人で尊敬してますが、高市は嫌いです。K大ってLeftyが多いのは気のせいでしょうか…?
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : yoshy
  • URL
  • 編集

[C603]

むしろ右投げ左打ちですな。

[C606]

って酷過ぎるよね。。
っていうか、やっぱり年配?世代はどこかしらこういった感覚を持ってるのかなぁ?
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : kobu
  • URL
  • 編集

[C608]

そういう感覚を持ってる人がいるってのは分かるんだけど、少なくとも厚生労働大臣が口に出しちゃうってのはイカンですわな。担当省庁やもん。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/403-e9e112c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

