Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C580] うーむ

このブームに便乗して納豆をカタログ掲載用に撮影してきたばかりの私はどうすりゃいいんでしょう?(汗)

最初の予定通りケーキを載っけてればよかったよ・・・。
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C581]

納豆を顔に塗って美容効果を強調してみてはいかがでしょうか。。。「今、納豆が熱い」とかで、カイロに納豆を入れてみたり。

笑うしかないってやつでしょうか。ご愁傷様でゴザイマス。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/389-657d9eb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

納豆偽装。

まさかこんな結末が待っているとはねぇ。。


「納豆の耐震強度を偽装」
20日午後、人気番組「ありあり大辞典Ⅱ」で放映された納豆によるダイエット実験の結果の一部に、納豆の耐震強度が一部偽装されていたとして、阪神テレビによる謝罪会見が行われた。
同番組では、納豆による耐震強度補強の工事がダイエットに有効であるとの内容を示す実験結果を放映し、小売店の店頭から納豆が消えるなど大きな影響が出ていた。番組内では、耐震強度が不足している建物の鉄骨に納豆を塗りつけることによって耐震強度が増強され、そのことによって住民にダイエット効果が生じるという趣旨の実験結果を放映した。しかし、実際には納豆と耐震強度を関連づけるデータは採取できず、国土交通省には「室内が納豆臭くなった」「柱がネバネバして気持ち悪い」などの通報が数十件寄せられたという。
耐震強度と納豆の関係を研究している灘区のアイザワさんは、「納豆と耐震強度の関連は、まだ科学的に実証されていない。一定程度の有効性は考えられるが、それ以上に店頭から納豆が消えて日々のおかずに苦労している。早く何とかしてほしい」と話した。(2007.1.20 神戸偽装新聞)



冗談はさておき、失われた納豆を早く取り戻してほしいと思う。

2件のコメント

[C580] うーむ

このブームに便乗して納豆をカタログ掲載用に撮影してきたばかりの私はどうすりゃいいんでしょう?(汗)

最初の予定通りケーキを載っけてればよかったよ・・・。
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C581]

納豆を顔に塗って美容効果を強調してみてはいかがでしょうか。。。「今、納豆が熱い」とかで、カイロに納豆を入れてみたり。

笑うしかないってやつでしょうか。ご愁傷様でゴザイマス。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/389-657d9eb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

