Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C487]

aiaiの自然体なスタイルが好きです。
日々いろいろなことがあり、時には惑わされ、
時には小躍りするほど喜ばせられ・・・と本当に様々だけど、
それでも紡げている何かがあるのでしょうね。

お互いに良い年になりますように。
またどこかでお会いしましょうね♪
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : aikachi
  • URL
  • 編集

[C488]

>aikachi
意識すると不自然でぎこちなくなるので、なかなかムズカシイものですな。

お互いに健闘を祈るでし!
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/351-0bf229cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

静岡最終日

4日の昼過ぎに静岡を出て、神戸に戻る予定です。

神戸~静岡だと、往復乗車券の期限が8日間。
28日に帰省したので、4日でちょうど8日目です。

約1週間でしたが、家族や友人とそれはそれは楽しく過ごした静岡ライフでした。
おかげでだいぶ増量できました・・・。

年を越えたこの一週間で学んだことは、人と人との関係は、糸を紡いでいくようなものだということです。

偶然や誘いや働きかけが入り乱れながら、固いところ、ほつれるところ、細い太い、弛んだり引っ張ったりが続いていきます。丈夫な糸でも、何もしなければ弱くなり、細い糸が突然逞しくなることもあるわけで。不思議なものです。

そういえば、去年は姉が結婚しました。
家族の大イベントです。新しく家族が増えました。

その直後に、祖父が亡くなりました。
これで僕の祖父母はみな他界してしまいました。
それでも、命の灯は受け継がれていきます。

夏には岐阜の大垣で調査をやり、年末には論文を書きました。たくさんの方のお世話になりました。

それ以外にも、いろいろな出来事や新しい出会いがありました。旧交も温まりました。

友人知人先輩後輩の結婚、妊娠、就職、転職。
幸と不幸。期待と不安。祝福と心配。

確かなことはどこにもないけれど、それでもフワフワと生まれ消え、絡まりほつれ、流れ流されていくのでしょう。

四六時中は無理だけれども、時々は本気に真剣になれたらいいなと思います。肩肘張って気合い入れすぎると空回りすることが多いので、ナチュラルにシンプルに、優しく厳しく自分らしく生きたいと思います。

以上、昨年を振り返りながら、漠然と今年の目標を考えてみました。具体的な目標を設定しても、おそらく達成できませんので、とりあえずは緩やかな指針程度ということで。

2件のコメント

[C487]

aiaiの自然体なスタイルが好きです。
日々いろいろなことがあり、時には惑わされ、
時には小躍りするほど喜ばせられ・・・と本当に様々だけど、
それでも紡げている何かがあるのでしょうね。

お互いに良い年になりますように。
またどこかでお会いしましょうね♪
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : aikachi
  • URL
  • 編集

[C488]

>aikachi
意識すると不自然でぎこちなくなるので、なかなかムズカシイものですな。

お互いに健闘を祈るでし!
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/351-0bf229cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

