Entries

istDSファームアップ

ds


デヂタル一眼レフカメラ、Pentax *istDSのこと。

先月の上旬ぐらいには既にファームアップが出ていたらしい。
思いついたように、先ほどファームアップにトライ。無事完了。

緊張したぁ~。

ファームアップの途中で電池が切れて動かんようになったらどうしようかと、冷や汗ダラダラでした。もう10月下旬なのに。。。

感度が自動設定してくれるモードが入ったのはありがたい。
自分で適当に合わせるよりは、機械に任せた方が安心な場合も多い。

他の機能は、あまり関係ないかな。。

基本は、ピントと構図。そしてタイミング。

ピントが合っていて、構図が決まっていて、何を撮ってるのかが伝わる写真ならば、だいたい合格点。

でも、後から見直すと不満が募るばかり。カメラの構え方とかシャッターの押し方とか、基本がなってないと思うこともしばしば。

写真ってのは、なかなか難しいものですなぁ。

カウンターは12000枚を回ったところ。入手して一年半経つけれど、目標よりちょっと少ない感じ。コンパクトデヂカメを買い直したのが原因かな。。

秋も深まって、撮るモノも増えそう。いっぱいパシャパシャするぞー。

2件のコメント

[C226]

オイラの欲しいものリストの第3位に入っている*istD ほっほしぃー
*istD2とはどう違うのでしょうか...。機械音痴の夜は更けて行く...。
ちなみに欲しいものリストNo.1は通勤用単車。2位は仕事用PCです(笑)
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : りょうじ
  • URL
  • 編集

[C227]

3位まで到達するのに時間がかかりそうですね。。僕も詳しくないので、DSとDLの違いもよくわかんないです。すんません。。。

DSは、単3×4本で動くので充電には不満はありませんし、手が小さい僕にはNikonはツライし、色もキレイに出るので満足です。感度にも不満はありません。仕事用っていうより趣味向きなカメラなんでしょうか。。

人気はもっぱらNikonかCanonに集中してるんでしょうね。Penは他と比べたらレンズの種類も少ないですし、AF遅いですし、ミラー音ばかりデカくてですね。。

僕は結婚式撮影係を頼まれたのがきっかけてDSを買ったんですが、リョウジさんは何撮る予定なんですか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/157-c36ecafb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索