Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1535-6dcbf3a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東日本大地震 4日目

あまりの事態に、心に浮き上がる言葉が意味を見いだせず、再び胸の奥に沈んでいくばかり。

金曜午後の発災時、研究室にて報道に接し、PCに接続したワンセグTVで確認。揺れには気付かなかった。

関東平野の家族友人知人はみな無事のようだが、土日とテレビを見るばかりで、何も手につかない。

被災地から離れたところにいる私たちにできることを挙げてみた。

・平常心。

・根拠なき情報に惑わされない。

・善意が裏目に出ないか慎重に行動する。

・緊急事態を脱するまでは、批判や責任追及の言葉は慎む。

・同様に、感情にまかせた言動を慎む。

・不安にあおられて、無意味な買いだめなどしない。

・がんばれと言わない。

・むやみに現地に行くことを考えない。

・災害に絡んだ金儲けを考えない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1535-6dcbf3a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

