Entries



-件のコメント

[C2095] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-01
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1458-5fe0b644
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みつやまさん、15年目のねつ造?

最近、うちの事務所にフラ~っとやってきて、「足湯の写真撮りたいんですけど~」と言って世間話をして、「また来ますね~」とふわぁ~っと帰って行く、みつやまさんというおっちゃんがいる。

神戸新聞の写真部の記者さんだそうで、社会部の記者さんとは明らかに違う、やる気なさそうに、仕事してなさそうに見える不思議な雰囲気のおっちゃん。

僕は、仕事してなさそうな、ふわぁ~とした人は嫌いじゃないので、みつやまさんが来るたびに、世間話のような、到底取材にならないような世間話の相手をしている。

さっき、ふと、「みつやまさんって、どんな写真撮る人なんやろう?」と思って検索してみた。

次の様な記事がばばーんと出てきた。

:::::::::::::::::::::

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/091016kobe.html

(前略)
 来年(2010年)1月放送の『阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間~被災地に生きた記者達の闘い~』(仮)では、「地元新聞紙としての役割」を守るため、そして、「被災した人々に何ができるのか」の答えを見つけるため苦闘した彼らの姿、そして、15年後の彼らの現在の姿を追う。
 未曾有の災害に遭遇し、被災者にカメラを向けることに疑問を抱き始める若手記者たちが「伝える」ということの本当の意味を考え始めていく…。
 神戸新聞社の若き写真部記者・三津山朋彦を、「嵐」の櫻井翔が演じる。
(後略)

::::::::::::::::::::::


 神戸新聞社の若き写真部記者・三津山朋彦を、「嵐」の櫻井翔が演じる。


 神戸新聞社の若き写真部記者・三津山朋彦を、「嵐」の櫻井翔が演じる。


 神戸新聞社の若き写真部記者・三津山朋彦を、「嵐」の櫻井翔が演じる。


 神戸新聞社の若き写真部記者・三津山朋彦を、「嵐」の櫻井翔が演じる。





えええええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーー!



みつやまさん、15年前に遡っても、間違いなく櫻井翔じゃねーよ・・・・














2009年も終わりに差し迫って、今年一番驚いたニュースでした。

ドラマ、楽しみにしてます。

(そして、みつやまさんがちょっと不憫です。。)


※ちなみに、NHKが目下制作中の森山未來とサトエリの震災ドラマは、今年春先にやったドキュメンタリー風ドラマの後継でしょうか?

1件のコメント

[C2095] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-01
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1458-5fe0b644
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

