Entries



-件のコメント

[C2084] taka

お~、なにやら大変なことになっとるね。

こちらも、大阪からの出張者に会議への不参加の話がでていたりと、なにやら過剰な反応がチラホラと・・・。

用心に越したことはないですな。

  • 2009-05-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2085]

従来通りのインフルエンザへの対応の範疇にしてくれたらいいんかな・・・という声が大きくなってきたね。それでいい気がするよ。

早く収束しておくれ~、というのが切実な願いですな。
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1411-bcce11a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ

まだ高校生から他の住民への感染というのは確認されていないけれど、人混みに出て空気を吸い込むこと自体に強いストレスを感じてしまいます。そう、自宅は神戸市灘区の駅前の商店街のすぐ近くなのです。

大学はとりあえず1週間休講となったけれど、当然教職員は関係なく出勤せないけません。新型だろうと旧型だろうと、39度とかの高熱で苦しむのはゴメン蒙りたいものです。既にインフルってしまった方々には、早く治るのを願うばかりです。

潜伏期間が1日から7日程度で、人によって差があるということは、気づかないまま外をウロウロしてしまうということ。もはやすれ違う人がみんな潜伏期間の人に見えてしまう。

mixiの地元コミュでは、マスクの販売情報が飛び交ったり、コンビニ行ってもスーパー行っても、客も店員もマスクという風景が出現。これじゃ友だちに会っても、誰が誰か分からない。

もし高熱が出たら公共交通機関を使うなとのお達し。外で救急車のサイレンが鳴ったりするたび、「熱が出たって連絡したら救急車を派遣してくれるのかなぁ?」と想像してみたり。

とりあえず、「灘区」と入っているこのブログの訪問者数が昨日から倍ぐらいになってるので、近況と心境を綴ってみました。

2件のコメント

[C2084] taka

お~、なにやら大変なことになっとるね。

こちらも、大阪からの出張者に会議への不参加の話がでていたりと、なにやら過剰な反応がチラホラと・・・。

用心に越したことはないですな。

  • 2009-05-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2085]

従来通りのインフルエンザへの対応の範疇にしてくれたらいいんかな・・・という声が大きくなってきたね。それでいい気がするよ。

早く収束しておくれ~、というのが切実な願いですな。
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1411-bcce11a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

