Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1398-219f9ef7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アクセス解析

近況。

勤務先の「学生ボランティア支援室」の引っ越しが終わって、そっち方面では今週もあれやこれやがバタバタと過ぎて行く感じ。

研究室方面の仕事では、科研報告書の作成作業をボチボチと進めている状態。来週は卒論発表会、修論発表会が続く。

個人的には年度内に震災モニュメントの論文を書き上げる準備を進めている状態。yoshyから借りた資料に目を通しているが、気になるところがたくさんあるのにメモの作成がなかなか進まない。集中力が圧倒的に不足している。

ところで、以前に比べて忙しくなったのと、日常的なことはmixiの日記に書くようになったのとで、こちらのブログの更新速度が遅くなっているわけだけれど、久々にFC2のアクセス解析をチェックしてみた。

解析プログラムは、このブログにアクセスをしてくれたパソコンを同定してくれる。一ヶ月あたり、どのパソコンが何回このブログにアクセスしてくれているのかが分かる。2009年1月分の結果は次の通り。

――――――――――――
1位 1回 421台 55.76%
2位 100回以上 97台 12.84%
3位 10-20回 51台   6.75%
4位 2回 29台 3.84%
5位 50-60回  19台 2.51%
――――――――――――

一ヶ月に700台のパソコンがこのブログを見てくれたようだ。

イチゲンさんが過半数。

そしてこれまで100回以上見てくれているパソコンさんが約100台。

(1月の1ヶ月間というわけではないと思う)



そんなにたくさん、チェックしてくれる人がおられるんですね。。。

有り難い反面、大したコンテンツを提供していないだけに、なにやら申し訳ない気分。

このブログは匿名になってませんし、最近では仕事の関係もあって、プライバシーだだ漏れな日記は書けなくなってきてます。コンセプトを整理しなきゃいけないなぁと思いつつ、ほったらかしになっているのが現状です。なんだか書きながら反省モードになってきたかも。


ということで新年度に向けて、ちょっとした刷新があるかもしれませんのでご期待下さいませ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1398-219f9ef7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

