Entries



-件のコメント

[C2038] おめでとう

お誕生日おめでとう!
aiaiが30ならば、私もそろそろ30です。
最近では年齢をきかれた時に「30です」と答えてしまいます。
もう、年齢がどうでもいい感じになっているのは、
気のせいかしら。。。

今はどの辺りにいらっしゃるかしら?
ご実家でのんびり、ご家族と楽しくお過ごし下さい。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : aikachi
  • URL
  • 編集

[C2039] 順番だね☆

僕の1ヵ月半後、順番に来ましたよ☆
ともあれおめでとう!

実家に帰るとつらいのは、親は18歳のときと
「同じだけ食べる」と思っていることかな~。

僕は日曜日までは田舎にいますよ。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : polovetsian
  • URL
  • 編集

[C2040] ありがとさんです。

>aikachiどの
ありがとうです~。6時間以上かけて、やっと静岡に辿り着きました。
そうそう。30歳かどうかって、自分にとっては意外とどうでもいい感じになってきたのは大発見です。しばらくのんびり過ごします☆

>polovetsianどの
さすがに、ご飯の量は減ってる気がします。数年前に父が煙草をやめて、その結果、母の料理が薄味になったそうで、子どもの頃に比べていろいろな変化がある我が家です。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1337-cf75883c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

時と歳

数日前、こんな本を買いました。

カレンダーから世界を見る (地球のカタチ)カレンダーから世界を見る (地球のカタチ)
(2008/07)
中牧 弘允

商品詳細を見る


前期の講義で、「多様な地図や現象学的に捉えられる空間の認識のあり方だけでなく、時間の流れ方も同様に多様である。一秒、一分、一時間、一日、一週間、一ケ月、一年・・・と均等に区切られる時間のあり方もまた、ある意味では近代の産物である。アンリ・ベルクソンは、そうした均質に区切られた時間の流れから自由である生き方の在り様を模索した。」という話をしました。(難しくてすんません。。。)

カレンダーとは、ベルクソン的には確かに「空間化された時間」という側面も有しているものの、この本は、世界中に多様な時間の流れが存在しているということを実感させてくれるものでもあります。

ところで、8月13日は僕の誕生日でした。

30歳になりました。

ただただ、自分を支えてくれた多くの人たちへの感謝の気持ちでいっぱいですが、自分としては、30年という時間の区切りを気負うことなく、在りの儘に生きていきたいと思っています。

母はいつも、「年齢の実感は沸かないね。気持ちは18歳の頃と変わらないのにねー」と言っていますが、僕もまったく同感です。


今日からしばらく帰省します。

今から18切符の長旅です。

これは二十歳の頃とまるで変わらずですww

3件のコメント

[C2038] おめでとう

お誕生日おめでとう!
aiaiが30ならば、私もそろそろ30です。
最近では年齢をきかれた時に「30です」と答えてしまいます。
もう、年齢がどうでもいい感じになっているのは、
気のせいかしら。。。

今はどの辺りにいらっしゃるかしら?
ご実家でのんびり、ご家族と楽しくお過ごし下さい。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : aikachi
  • URL
  • 編集

[C2039] 順番だね☆

僕の1ヵ月半後、順番に来ましたよ☆
ともあれおめでとう!

実家に帰るとつらいのは、親は18歳のときと
「同じだけ食べる」と思っていることかな~。

僕は日曜日までは田舎にいますよ。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : polovetsian
  • URL
  • 編集

[C2040] ありがとさんです。

>aikachiどの
ありがとうです~。6時間以上かけて、やっと静岡に辿り着きました。
そうそう。30歳かどうかって、自分にとっては意外とどうでもいい感じになってきたのは大発見です。しばらくのんびり過ごします☆

>polovetsianどの
さすがに、ご飯の量は減ってる気がします。数年前に父が煙草をやめて、その結果、母の料理が薄味になったそうで、子どもの頃に比べていろいろな変化がある我が家です。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1337-cf75883c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

