Entries



-件のコメント

[C2019]

ポニョおもろいんやぁ~
私も明日見に行く予定ですよ~
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : おかっぺ
  • URL
  • 編集

[C2022]

感想を日記にでも書いておいてくださいませ☆
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C2023]

娘のまめに似てる気がして
しょーがない。
観るのはDVD出てからかな。。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : み~
  • URL
  • 編集

[C2030]

似てる人、意外と多数だよっww
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1327-4404e0d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ポニョっとな。

「崖の上のポニョ」をレイトショーで観てきた。観客は100%大人だった。

これから観る人もいるだろうから内容についてはあまり触れないようにしておこうと思うけど、好きか嫌いかって聞かれたら、「好き」だ。

本当は、内容についていっぱいいっぱい書きたいことがあるけど、先入観なく観て欲しいと思うので、一切書かないようにしておきたい。何しろ、僕とこの映画の話をするであろう人の多くは、たぶんこのブログを見ている人だと思うから。

で、「事前に予習してから映画を観たい派」の人(いるのか?)には、以下の2点をアドバイスをしておきたい。

1.広島県福山市の鞆の浦の風景をよーーくチェックしておくこと。

2.ワーグナーのオペラ「ワルキューレ」のあらすじと登場人物をチェックして、第3幕前奏「ワルキューレの騎行」を事前によーーーく聴いておくこと。

ということで、僕に会った人は是非「ポニョ」の話題を振ってみてください。

4件のコメント

[C2019]

ポニョおもろいんやぁ~
私も明日見に行く予定ですよ~
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : おかっぺ
  • URL
  • 編集

[C2022]

感想を日記にでも書いておいてくださいませ☆
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C2023]

娘のまめに似てる気がして
しょーがない。
観るのはDVD出てからかな。。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : み~
  • URL
  • 編集

[C2030]

似てる人、意外と多数だよっww
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1327-4404e0d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

