Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1276-2152cb61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイムリミット

先週から、自室のある集合住宅の工事が始まりました。
足場が組まれ、廊下の防水工事がはじまり・・・という感じで進んでいます。

今日は、工事の会社からドアポストにお手紙が入っていました。


「ベランダ塗装工事を行います。 工事期間:5月22日~ 」
「工事期間中はベランダに出られません。」
「工事期間中は洗濯物等は外に出さぬようお願いします」

このお手紙が入ってた今日は21日ですから、工事は明日からですね。。。
慌てて洗濯をしました。明日以降に気づかなくてよかった。

お手紙はもう一通。

「ベランダ床の防水工事を行います 工事期間:5月28日~」
「ベランダに置かれているものは移動可能な物は、入居者様にてお願い致します。」

2番目の文章の意味がわかりませんが、
おそらく、「工事すっから、ベランダを片付けとけやコラ」ということだと思います。

しかし。

ベランダには、長年楽しんできたプランターやら鉢やらトロ箱やら、
土や砂が入った入れ物がたくさん置いてありました。

今年は、珍しくベランダでは植物も動物も育ててなかったので、
鉢やプランターを全部処分しました。

プランターの土は、ベランダの外にある坪庭的空間にぶちまけました。
文字取り、土に返るのではないかと思います・・・。

ということで、ベランダはすっかり片付きました。
やれやれです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1276-2152cb61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

