Entries



-件のコメント

[C1920]

 あの辺りはよく地震があるみたいです。直下地震で震源まで10KMしかなかったので阪神大震災の30倍のエネルギーを出したらしいです。
 創立記念も兼ねてルーブル美術展やバッティングセンターなどでも行きましょうか。まっくろとかは明日から遊びにいくし~
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : Nicolas
  • URL
  • 編集

[C1921]

地震多い地域ですよね。震源地の情報がまったく入ってこない状況というのが余計に気になります。。直下10kmであれだけのマグニチュードなわけですし。15日、どうしましょうねー。夜には研究室に戻らねばなりませんけど。
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1922]

明日は三宮で募金活動の手伝いをします。そのあと、ルーブル美術展を見に行きます。暇があれば遊びに来てください。
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : Nicolas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1264-3ef1176d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

指カレー

左手の人差し指が、なぜか加齢臭です。
後輩(75歳ぐらい)の机の上にあった本を勝手に読んでたせいかな。。。

午後3時頃から、雨がシャバシャバと降り始めました。
いつもは夜遅くバイクで帰るのが寒いからと、
上着を着込んで暑苦しい格好で研究室に上がります。
でも今日に限って着てきませんでした。
世の中、だいたいそういうものです。

中国の地震が気になります。
最近の研究テーマは「災害がもたらす近代化」ですが、
それとは無関係に心配です。
日本ほどではありませんが、中国は意外と地震が多い国のわりに、
防災対策が進んでいるというイメージがあまりありません。
神戸の災害関係の組織も動き始めたようです。

懸案だった申請書類がひと山越えた感じです。
結果が出るのは12月ということで、まだだいぶ先の話になりますけど。
でも、明日の講義の準備やら金曜のゼミ発表の準備やら、
留学生の論文相談やらで、しばらくはまとまった休みは取れませんねー

それにしてもゼミ発表の準備のために読んでる本が難解です。

3件のコメント

[C1920]

 あの辺りはよく地震があるみたいです。直下地震で震源まで10KMしかなかったので阪神大震災の30倍のエネルギーを出したらしいです。
 創立記念も兼ねてルーブル美術展やバッティングセンターなどでも行きましょうか。まっくろとかは明日から遊びにいくし~
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : Nicolas
  • URL
  • 編集

[C1921]

地震多い地域ですよね。震源地の情報がまったく入ってこない状況というのが余計に気になります。。直下10kmであれだけのマグニチュードなわけですし。15日、どうしましょうねー。夜には研究室に戻らねばなりませんけど。
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1922]

明日は三宮で募金活動の手伝いをします。そのあと、ルーブル美術展を見に行きます。暇があれば遊びに来てください。
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : Nicolas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1264-3ef1176d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

