Entries



-件のコメント

[C1900]

ただで使えるなら、いいじゃないですか?
ちなみに、人と機械の関連性を聞かせてください。
ある会社のエントリーなんで、なんか知見があれば、
教えてください。隣のうるさい人です
  • 2008-04-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1901]

せっかくname欄があるので、名前入れてくれたらいいよ。
人と機械の関連性?銀河鉄道999の話かな・・・??

  • 2008-04-30
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1254-9604e232
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新顔のノート

先生から何気なく「使ってみ」と渡されたノート。

The note-taking system

名門コーネル大学云々というのはさておき、実際に使ってみるとなかなかよいです。

B5サイズですが、実際にノートとして使う部分はA5サイズ程度のエリア。
左側と下側に、5センチ程度の余白が付けられており、そこに小見出しやらキーワードやらまとめを後から書き込むというもの。

ノートの同じページを何度も見直して仕事(勉強)をするという人(?)には、意外とオススメかも。
あとは、ノートやメモにグチャグチャと追記しながら考え事をしたりする人とか。

もちろん勉強用にも使えますが、ちょっとだけ高いので悩ましいですね。
大学ノートやルーズリーフの左側と下側に広めの余白を空けてノートをとれば、原理的には同じですし。

フィールドノートにするにはちょっと大きいですが、机の上に置いて考え事するときには便利です♪

2件のコメント

[C1900]

ただで使えるなら、いいじゃないですか?
ちなみに、人と機械の関連性を聞かせてください。
ある会社のエントリーなんで、なんか知見があれば、
教えてください。隣のうるさい人です
  • 2008-04-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1901]

せっかくname欄があるので、名前入れてくれたらいいよ。
人と機械の関連性?銀河鉄道999の話かな・・・??

  • 2008-04-30
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1254-9604e232
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

