Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1873] 私も

マイシューズのほとんどは歩人館で買ってます。
店中の靴を合わせてくるのには若干びびりますが(笑)。
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C1874]

中学高校のバレーボール時代に使ってたシューズは、もっぱらアシックス専門でした。でも、この歳になってまたアシックスのお世話になるとは思いませんでしたww

コツを覚えれば自分でもアシックス以外のシューズで探せそうな気がしますけど、革靴はスニーカーと違って結構シビアな感じなんで、プロに任せた方がええんかもしれません。経済力に余裕が出来たら、また行こうかな・・・という感じです。
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1875]

わしも中学時代バレー部で、アシックスの世話になってました。

確か、バレーボール用シューズの名前は、『ローテロンリード』、『ローテセットポイント』、『ローテシャルフ』など、『ローテ~』で始まる商品群だったと記憶しとります。

この『ローテ~』ですが、おそらくは6人制の『ローテーション』からとったものでは?と勝手に想像しておりました。

それから、『アシックスタイガー』になる前は、『オニヅカタイガー』って言うたんですよね。年がばれてしまう。。。
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : いぶき46号
  • URL
  • 編集

[C1876]

きちんと足のサイズを測ってもらえるのは
いいですね。
履き心地がよさそうです。

[C1877]

>いぶきどの
僕は「ローテジャパン」世代でした。日本代表モデルだったような、そうでないような・・・。創業者のオニヅカさんが去年あたり亡くなりましたけど、オニヅカはハリウッド映画(キルビルとか?)にも使われたりして、復刻ブームが来てたりしましたね。。

>koddsさん
もう少し長い時間履いて歩いてみないとまだ分からないですけどね。でも試してみる価値はありそうですよ。
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1235-d35dd4db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サイズを公表するのはちょっと恥ずかしい

いくつか嫌なことがあったり、いいことがあったり。

この雨が抜ければ、すっかり葉桜の季節となりそう。

昨年のインド調査の報告論文は遅々として進まず。

日曜の夕方、気分転換を兼ねて靴を買いに出かけた。

靴を買うのは夕方でなければならない。

元町で電車を降りてstepとか覗いてみたが、まるで駄目。

それにしてもこの店は、いつ来ても客より店員の方が多い。

靴の販売というのは、それだけ人手がかかるということだろう。

足だけに、手がかかるということで。  (・・・・?)



さて。
気を取り直して三宮方面に向かう途中、「歩人館」に吸い込まれてみた。

神戸が誇るシューズメーカー、アシックスが運営する「歩人館」は、足を機械で測定してデータをとり、フィッティングとか、なんかプロっぽい感じでやってくれる。

格別デザインが優れてるという感じではないが、とにかく足に合う靴を選んでくれるのだ。

そんなこんなで、足にシールを貼られたり、測定の器械に足を突っ込んでみたりして出てきたデータを店員さんが解説してくれたところによると、4Eの扁平足だということらしい。

ちょい悪イタリアンな細長靴は履けない。(ってか、履かない)

だからといって、4Eの靴はデザインがイマイチすぎるので、3Eでそこそこの靴を選んでみた。

履き心地は抜群。店員さんから「3Eでもこれなら大丈夫」とのお墨付きを頂いたので、値段は安くなかったが即断即買。


ということで、「歩人館」かなりツボでした。履き心地や足の健康にこだわってみたい方はぜひ。それから、僕と扁平足対決したい人は名乗りを上げてみたらいいと思う。

5件のコメント

[C1873] 私も

マイシューズのほとんどは歩人館で買ってます。
店中の靴を合わせてくるのには若干びびりますが(笑)。
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C1874]

中学高校のバレーボール時代に使ってたシューズは、もっぱらアシックス専門でした。でも、この歳になってまたアシックスのお世話になるとは思いませんでしたww

コツを覚えれば自分でもアシックス以外のシューズで探せそうな気がしますけど、革靴はスニーカーと違って結構シビアな感じなんで、プロに任せた方がええんかもしれません。経済力に余裕が出来たら、また行こうかな・・・という感じです。
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1875]

わしも中学時代バレー部で、アシックスの世話になってました。

確か、バレーボール用シューズの名前は、『ローテロンリード』、『ローテセットポイント』、『ローテシャルフ』など、『ローテ~』で始まる商品群だったと記憶しとります。

この『ローテ~』ですが、おそらくは6人制の『ローテーション』からとったものでは?と勝手に想像しておりました。

それから、『アシックスタイガー』になる前は、『オニヅカタイガー』って言うたんですよね。年がばれてしまう。。。
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : いぶき46号
  • URL
  • 編集

[C1876]

きちんと足のサイズを測ってもらえるのは
いいですね。
履き心地がよさそうです。

[C1877]

>いぶきどの
僕は「ローテジャパン」世代でした。日本代表モデルだったような、そうでないような・・・。創業者のオニヅカさんが去年あたり亡くなりましたけど、オニヅカはハリウッド映画(キルビルとか?)にも使われたりして、復刻ブームが来てたりしましたね。。

>koddsさん
もう少し長い時間履いて歩いてみないとまだ分からないですけどね。でも試してみる価値はありそうですよ。
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1235-d35dd4db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

