Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1223-58666273
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あけおめ。

各地のガソリンスタンドでは、国家を挙げてのエイプリールフールネタで盛り上がってるみたいです。今夜の記者会見あたりで、フクダさんが「ドッキリでした☆」っていうプラカード持って、「ごめーんね♪」とか、笑顔で言うてるかもしれません。間違いなく言うてません。

「安いものにはワケがある」と分かっていても、給油だけは止められないんですよね~。って、禁煙禁酒できないオッサンの言い訳みたいだ。

ガソリンは、ワインやタバコ並に、価格のかなりの部分が税金でできています。そして、税金を含んだ値段に対して、さらに5%の消費税がかけられているわけで、そりゃもう、車に乗るのはつまり嗜好品、贅沢品と同じなんだってことに気がつくわけです。

細かい話は新聞テレビでワーワーやってるので、そちらにお任せしますけど、もうとにかく、ガソリンをなるべく使わない世の中にしていかなあかん、というお話です。あぁ、何だかまるで冴えない話ですんません。。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1223-58666273
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

