Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1203-bdac1027
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

田井町が不漁

田井町は、新潟県見附市、滋賀県東近江市、大阪府寝屋川市、石川県金沢市などにあるようです。

ということで昨日に引き続き、体調不良。体がだるい。のどが痛い。そして外は暖かい。梅の花も散り始めていることだろう。

とりあえず昨夜をピークに、だいぶマシにはなってきている感じ。風邪薬飲んでマスクして早々に寝たのがよかったかな。

論文の作業は、資料を手元に置かずに進められる部分は、自宅でもできる。googleドキュメントは実に便利だ。文書データを持ち歩かなくて済むし、自動保存が頻繁にあるので「書いたファイルが壊れた~」とか「ワードがフリーズして作業が無駄になった~」とかいうことは皆無だ。

卒論や修論の頃は、バックアップやファイル更新にものすごく気を遣って書いていたけど、今は全然気にならない。そのうち痛い目に遭うかもしれないけど。一応、定期的に自分のPCにエクスポートしてバックアップは取っているので大丈夫だと思うけど。

yahooのメモ帳を使ったこともあるけど、字数制限2000字とか3000字とかは、マジでありえない。googleドキュメントなら10万字ぐらいなら軽く書けると思う。インターネット接続が常時使える環境にある人は試しに使ってみたらいいと思う。表計算やプレゼンファイルも同様に利用できるので、そういうのが必要な人がいればどうぞ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1203-bdac1027
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

