Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1181-2845bd46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鞆の浦の署名活動

2006年の秋にゼミ合宿で訪れて以来、何かと気になっている鞆の浦の話題です。

先月から、埋め立て架橋計画の中止と、世界遺産登録を目指すための署名活動が始まっているようです。当ブログの1年半前の記事に、鞆の浦の埋め立て架橋問題に関心を寄せておられる方からコメントをたくさんいただいております。

鞆の浦の埋め立て架橋問題については詳細については、当該記事「開発か、保存か。」および、その後1年半にわたるコメントのやりとり等をご参照ください。

※鞆の浦の写真はこちら
※「鞆の浦」で検索したら、いろんなサイトが出てくると思います。


鞆の浦に行ったことのない方がおられましたら、近いうちに、ぜひとも訪れていただけたらと思います。瀬戸内海に突き出した半島の先端にある、山に囲まれた小さな港町です。江戸時代の「潮待ち港」として栄えた町並みや風景が残されている・・・と紹介されることが多いのですが、宮崎駿がこの町に惚れ込んで、今夏公開される「崖の上のポニョ」という作品の舞台となった町でもあります。

署名をしたからどうなるというものでもないかもしれませんけど、趣旨に賛同される方がおられましたら、mixiやブログなどで紹介して頂いたりして、ちょっとでも関心を持つ人の輪が広がっていったらいいなあ・・・と思います。

署名用紙をダウンロードするサイトはこちら

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1181-2845bd46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

