Entries



-件のコメント

[C1770]

ぼくはもう数年間2000円札見てませぬ(笑)!!
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : けーいち
  • URL
  • 編集

[C1771] お札で折り紙

私も昨日のスマスマ観ました。
お札折り紙、人気ですよね。しかも完成度の高い仕上がり。
でも私は古い人間なんでお札をおもちゃにするのには抵抗があるんですよねーーー。
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C1772]

>けーいち兄
2,000円札はローソンATMでゲットできます。新生銀行の口座を作れば手数料無料ですよ☆

>よねさん
お札で折り紙やってたんですね・・・。画面は全然見てなかったので気づきませんでした。僕も抵抗あります。文化的にはわりと守旧派みたいです。
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1153-cbe0c536
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お金の呼び名

最近、研究室で飲むジャスミン茶の中に虫の欠片が時どき入ってるなぁ・・・と思っていたら、昨日、5mmぐらいの虫の本体がそのまま入っていて感動しました。ジャスミンの花と一緒に収穫されてしまった虫たちなんでしょう。

日本の場合、茶葉に虫なんか入っていても急須やポットに入れて飲んでしまえば分からないものですが、カップに茶葉とお湯を入れてそのまま飲んでるので、茶葉の中に何か混じっていればすぐに分かっちゃうんですね。まあ、大して気にすることではありません。

ところで昨夜、何気なくテレビ点けたらスマスマやってて、いわゆる「ながら勉強」状態だったのでちゃんと見てたわけではないんですが、「諭吉野口樋口~」というフレーズが耳に残りました。

お札のことなんですけどね、ラップ、または漢詩のように韻を踏んでるところが気に入りました。お気に入りの二千円札を入れてくれたらよかったんですが、「諭吉野口樋口源氏~」だとちょっと「字余り」的になってしまうので、やっぱり二千円札は入れてもらえないんだと、ちょっとさびしい気持ちになりました。二千円札問題はさておき、「諭吉野口樋口~」は下品だけど雅な雰囲気で、ちょっとしたマイブームになりそうな予感です。

※順番は「野口樋口諭吉」だったかもしれません。

3件のコメント

[C1770]

ぼくはもう数年間2000円札見てませぬ(笑)!!
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : けーいち
  • URL
  • 編集

[C1771] お札で折り紙

私も昨日のスマスマ観ました。
お札折り紙、人気ですよね。しかも完成度の高い仕上がり。
でも私は古い人間なんでお札をおもちゃにするのには抵抗があるんですよねーーー。
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : よね
  • URL
  • 編集

[C1772]

>けーいち兄
2,000円札はローソンATMでゲットできます。新生銀行の口座を作れば手数料無料ですよ☆

>よねさん
お札で折り紙やってたんですね・・・。画面は全然見てなかったので気づきませんでした。僕も抵抗あります。文化的にはわりと守旧派みたいです。
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1153-cbe0c536
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

