Entries



-件のコメント

[C1762]

関東はむっちゃ降ってますよ。
そっちも今回はふもとまで雪になったんじゃないですか?
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : tomako
  • URL
  • 編集

[C1763]

関東平野も広いからねぇ。周辺部(つくば含む)と都心では、やっぱり気候が違うんちゃう?

結局こっちは雨だったみたいで、あちこちビショビショに濡れてます。摩耶山は・・・それなりに雪が積もってるみたいですけど、麓からは見ることができません~。
http://rokko-maya.jp/maya/
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1764]

でも、青梅マラソンが雪で中止になるくらい降ってるところもあるんだね・・・。
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1148-44a2b646
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わりと雪が降りそうな予報が出てますけど

季節ごとに気圧配置のパターンというのがあるらしく、今年の冬は10日に2回ぐらいのペースで日本の南岸を低気圧が舐めていくというのがパターン化している。

少々マンネリ気味ではあるが、今回も雪が降るのか?雨が降るのか?という状況のようだ。さすがに何度も続くと、期待感は低下してくる。標高200メートルの研究室あたりでは、雨の多いみぞれ。下ってくるにしたがって、氷の割合は少なくなって、標高45メートルの自宅あたりはほぼ雨。

神戸あたりでは、明日朝にかけてみぞれの予報が出てますけど、前回同様、積もるほどでもないでしょう。きっと。山の上に積もるぐらいでちょうどいいような気がしてきました。

3件のコメント

[C1762]

関東はむっちゃ降ってますよ。
そっちも今回はふもとまで雪になったんじゃないですか?
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : tomako
  • URL
  • 編集

[C1763]

関東平野も広いからねぇ。周辺部(つくば含む)と都心では、やっぱり気候が違うんちゃう?

結局こっちは雨だったみたいで、あちこちビショビショに濡れてます。摩耶山は・・・それなりに雪が積もってるみたいですけど、麓からは見ることができません~。
http://rokko-maya.jp/maya/
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1764]

でも、青梅マラソンが雪で中止になるくらい降ってるところもあるんだね・・・。
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1148-44a2b646
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

