Entries



-件のコメント

[C1760] yoshy

私もそんな感じです…。
知識は増えてるはずなんでしょうけど
真っ直ぐさというか、若さが昔のほうがあるようで。。。
でも進歩していたら良いなって思います。
自分ではあまりわからないことなのかもしれませんが。
がんばりましょう。

[C1761]

今までに人が書いたものや自分が書いたものを、どうやって乗り越えていくのかっていうことと、ずっとずっと闘っていかなあかんのです。

お金にはなりませんけど、他人の脳みそにぐっと迫れる「作品」を書いていきたいと切に願っているのです。お互いにがんばりましょう~。
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1147-3aa1cab8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昔の自分の方が優秀だったんじゃないかと妬ましく思って凹む

7年前の卒論の内容を雑誌論文としてまとめなおして投稿したものを、改めてじっくり読み直しながら博士論文の部品にするために手を入れてる。

どうにも昔の自分の方が「まっすぐ」な感じで、妙に妬ましい。

卒論を書いた頃と今を比べれば、確かに今の方が「業界(学界)」についての見通しもよくなってるんだけど、素直に自分の興味を掘り下げて論文を書くことができたというのは、本当に幸運で幸せな経験だっとしみじみ思える。

それが野球というスポーツなのかよく分からないまま、無心にキャッチボールを楽しんでいた思い出と似てるような、似てないような。

でも、昔の自分に教えられることがあるというのは、今の自分にとってはいいことだと思うし、これからもそういう感性はずっと大事にしていきたいと、心から思う。

昔に比べてちょっとは進歩してるんだと信じられれば、なお良いんだけどね・・・。

2件のコメント

[C1760] yoshy

私もそんな感じです…。
知識は増えてるはずなんでしょうけど
真っ直ぐさというか、若さが昔のほうがあるようで。。。
でも進歩していたら良いなって思います。
自分ではあまりわからないことなのかもしれませんが。
がんばりましょう。

[C1761]

今までに人が書いたものや自分が書いたものを、どうやって乗り越えていくのかっていうことと、ずっとずっと闘っていかなあかんのです。

お金にはなりませんけど、他人の脳みそにぐっと迫れる「作品」を書いていきたいと切に願っているのです。お互いにがんばりましょう~。
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1147-3aa1cab8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

