Entries



-件のコメント

[C1750] お酒のさじかげん

単に量や種類でははかれないとこありますしねー。
体調とか、一緒に食べたものとか、一緒に飲んだ人なんかも影響大。笑

脇腹はだいじょうぶですかー?
続くようならびょーいんへー。

[C1751]

お気遣い痛み入りまするぅぅぅ。
わき腹よりも、空いたコバラを満たすのが先決みたいですwww
そんなにアクロバティックなことはしてないんですけどね。

昨日のお酒は、間違いなく一緒に飲んだ人が原因かと。(?)

  • 2008-01-29
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1752]

論文、行間を広げて文字おっきくしたら?
老眼にも見やすいかも (w。

おだいじに~
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : み~
  • URL
  • 編集

[C1753]

ありがとう。書式は決まってた気がするので、あとは厚紙でも使ってやろうかと思案中。。。

わき腹痛いのはまだ完治せず。寝る姿勢の問題かな??
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1140-63c1d534
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

飲みすぎじゃないのに

昨日の昼過ぎぐらいから、急にわき腹から腰にかけての筋が痛むようになった。
ちょっとした重心の移動がきつい時間もあったが、今はだいぶマシになっている。
土曜日の夕張の集会で、長机を運んだり並べたりしたのが原因か???

昨夜はゼミの納会で、中華料理を食べてビール1杯と紹興酒を2杯飲んだ。
お酒を飲んだらわき腹の痛みはすっかり忘れしまったが、
その代わり、帰宅後23時過ぎぐらいから、急に頭が痛くなる。

お酒を飲んでから5-6時間後ぐらいに頭が割れるように痛むことは時々あるので、
今回も同じような状況だったのだが、さすがにきつかった。

紹興酒のせいだと思うけれど、吐いたり水飲んだり寝たり起きたりの繰り返しで、
2時過ぎぐらいまでもがき苦しんだ。日本酒は一合飲んでも大丈夫なのに。

ビール2杯なら大丈夫。
日本酒1合でも大丈夫。
ビール1杯と紹興2杯はアウト・・・。

このさじ加減が難しい。
しばらく勉強ばかりで、お酒をちゃんと飲んでなかったからこういう目に遭ったのか。
ゼミが終わって、解放的な気分になりすぎたのか。。。

翌日に残るほどの分量ではないので、
二日酔いとかそういうことはなくて、
朝起きたら、忘れていたわき腹の痛みがすっかり戻ってきた。

おかえり、わき腹痛い君。
お酒で頭痛い君より、よっぽどマシだよ。



ところで昨日のゼミにて、某教授からの指示。


「博士論文は教授会で回すから、なるべく分厚くしておいてくれ。」


論文は、見た目の分厚さが大事みたいです。
「厚みのある論文」の意味が違うと思うんですけどね・・・。


はい、今日も頑張ります~♪

4件のコメント

[C1750] お酒のさじかげん

単に量や種類でははかれないとこありますしねー。
体調とか、一緒に食べたものとか、一緒に飲んだ人なんかも影響大。笑

脇腹はだいじょうぶですかー?
続くようならびょーいんへー。

[C1751]

お気遣い痛み入りまするぅぅぅ。
わき腹よりも、空いたコバラを満たすのが先決みたいですwww
そんなにアクロバティックなことはしてないんですけどね。

昨日のお酒は、間違いなく一緒に飲んだ人が原因かと。(?)

  • 2008-01-29
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1752]

論文、行間を広げて文字おっきくしたら?
老眼にも見やすいかも (w。

おだいじに~
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : み~
  • URL
  • 編集

[C1753]

ありがとう。書式は決まってた気がするので、あとは厚紙でも使ってやろうかと思案中。。。

わき腹痛いのはまだ完治せず。寝る姿勢の問題かな??
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1140-63c1d534
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

