Entries



-件のコメント

[C1638]

成徳小学校の南の東西の道の街灯が青くなってますね。

社会実験で青い街灯が及ぼす心理的効果を検証するためだと、職場の人に教えてもらいました。(ホントかな?)

青い光は犯罪抑制になるとか。

逆に暗くて怖い道になっている気がするんですけどね。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : だのっち
  • URL
  • 編集

[C1639]

あー、なんかそんな話聞いたことありますね!!
街灯の色やなんかで、犯罪が減るとか。。。

ってことは、あの道はヤバイのか??!!

[C1641]

そうそう、成徳小学校のあたりです。
社会実験ですか。。。

犯罪が少なく・・・って、そもそも夜になれば人影がない住宅街ですからねぇ。見慣れないものなので、気味が悪かったです。
結果は新聞とかで公表されるのかなぁ??
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1042-9af389d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今夜の青電灯

20071129232228
夜、散歩してたら街灯が全部青い通りを見かけました。

クリスマスだからかー。(ちがう)

青色発光ダイオードで省エネ?

謎は深まるばかり。

3件のコメント

[C1638]

成徳小学校の南の東西の道の街灯が青くなってますね。

社会実験で青い街灯が及ぼす心理的効果を検証するためだと、職場の人に教えてもらいました。(ホントかな?)

青い光は犯罪抑制になるとか。

逆に暗くて怖い道になっている気がするんですけどね。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : だのっち
  • URL
  • 編集

[C1639]

あー、なんかそんな話聞いたことありますね!!
街灯の色やなんかで、犯罪が減るとか。。。

ってことは、あの道はヤバイのか??!!

[C1641]

そうそう、成徳小学校のあたりです。
社会実験ですか。。。

犯罪が少なく・・・って、そもそも夜になれば人影がない住宅街ですからねぇ。見慣れないものなので、気味が悪かったです。
結果は新聞とかで公表されるのかなぁ??
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1042-9af389d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

