Entries



-件のコメント

[C1632]

「余った」?予防接種は結構人気があるみたいですねv-13 aiaiさんは1階のほうに住んでるじゃないですか。タミフルを飲んでもぜんぜん心配が要らないでしょう。v-8
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : Nicolas
  • URL
  • 編集

[C1633]

確かに一階ですけど、タミフルがどうのという以前に、インフルエンザは恐いですからねー。しんどいでー。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1634]

わたしは、予防接種で体調不良に
なるクチで。。
打っただけでクラクラなのです。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : み~
  • URL
  • 編集

[C1635]

今のところ、体調悪くなったりしてないよ。
打った時からクラクラするってのは、気分的なものの影響が大きいのかねぇ。まめこの予防注射打っつときに、保護者のみ~ママが代りに倒れたりしないでね。。。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1637]

余ってるという状態は、インフレンザのワクチンの一瓶の分量が成人2人分入っているために起こります。
接種本数が奇数だと、余ったワクチンは次の日に持ち越すことはできないのです。

うちの診療所ではインフルエンザの予防接種にいちいち予約入れなくても打てますよ~。接種件数が多いですから、ワクチンの残量をいちいち把握していることもありませんし。

まあ、どこへ打ちに行ったかしりませんけどね~v-40
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : だのっち
  • URL
  • 編集

[C1642]

>だのっちどの
なるほどね。そういうことですか。どこかに、ビン(血?)を分けたワクチン兄弟がいるわけですね。

どこへ打ちに行くって、そりゃあんた、「最寄り」の医療機関ですがな。
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1039-a9b11e4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

福は来てもエエですけど、ウィルスは勘弁。

ゼミの後輩みやもと君がインフルエンザに罹ったらしい。

「タミフル飲んでだいぶ楽になりました」とのことだけれど、身近なところの話なので急に心配になって、近所の病院に電話をしてみた。

「あの、タミフル・・・じゃなくて、インフルエンザの予防接種とか、そちらでやってますか?」

「ええ、予約をしていただけば受けられますよ。あ、でもちょうど余ってるワクチンがあるので、予約がなくても大丈夫です。今すぐ来てもらってもいいですよ」

ということで、余ってるワクチンを売ってもらい・・・じゃなくて、打ってもらいました。今年は予防接種三昧です。9月10月に6本打ったので、今回で7本目のお注射です。すっかりジャンキーです。

病院から徒歩1分で家に戻って昼ご飯を食べ、研究室に上がりました。15時頃からは、インドの調査票のコピー作業をしてたらすっかり日が暮れてしまいました。

ホチキスでガッチリ留められた両面印刷の調査票は、一枚ずつ職人(私)の手によって「表、裏、表、裏・・・」と、丁寧に丁寧にコピーされていきました(ADFが使えない・・・)。3時間ちょっとコピー機の前に立って、やっと半分だけ終了。先生が帰るというので、続きはまた明日。

調査票から解放された後は、博士論文の枠組みの構想を練りながら文章を書いては消し、書いては消し。。。

もうすぐ22時になるので、今日はそろそろ帰ります。
駐輪場の閉門時間が早まって、21時45分になってしまったんですよね。

6件のコメント

[C1632]

「余った」?予防接種は結構人気があるみたいですねv-13 aiaiさんは1階のほうに住んでるじゃないですか。タミフルを飲んでもぜんぜん心配が要らないでしょう。v-8
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : Nicolas
  • URL
  • 編集

[C1633]

確かに一階ですけど、タミフルがどうのという以前に、インフルエンザは恐いですからねー。しんどいでー。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1634]

わたしは、予防接種で体調不良に
なるクチで。。
打っただけでクラクラなのです。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : み~
  • URL
  • 編集

[C1635]

今のところ、体調悪くなったりしてないよ。
打った時からクラクラするってのは、気分的なものの影響が大きいのかねぇ。まめこの予防注射打っつときに、保護者のみ~ママが代りに倒れたりしないでね。。。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

[C1637]

余ってるという状態は、インフレンザのワクチンの一瓶の分量が成人2人分入っているために起こります。
接種本数が奇数だと、余ったワクチンは次の日に持ち越すことはできないのです。

うちの診療所ではインフルエンザの予防接種にいちいち予約入れなくても打てますよ~。接種件数が多いですから、ワクチンの残量をいちいち把握していることもありませんし。

まあ、どこへ打ちに行ったかしりませんけどね~v-40
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : だのっち
  • URL
  • 編集

[C1642]

>だのっちどの
なるほどね。そういうことですか。どこかに、ビン(血?)を分けたワクチン兄弟がいるわけですね。

どこへ打ちに行くって、そりゃあんた、「最寄り」の医療機関ですがな。
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : aiai
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aiai813.blog50.fc2.com/tb.php/1039-a9b11e4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

