Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー


手土産で頂いた鉄人カレー、美味しく食べました。
スポンサーサイト

1月17日




伝える人と、伝えるを伝える人たちが同じくらい。

絵にならない悲しみ、言葉にならない気持ちが、灰色の空にぼんやりと漂う。

蝋燭と焼香とコーヒーの匂い。遠く、憤りの歌が響く。


名もなき人の波が、静かに足を運び、手を合わせ、立ち去る。


今年も1月17日がきた。埋まらない溝を確認する日。来年も再来年も。静かな1月17日を願う。

no title



残り福




三日目にしてようやく本殿まで辿り着けました。

混雑しすぎやと思う。

御札奉納


参拝のみなさんはこの山に向かって力強く飾りや御札を投げ込んで、手を合わせていきます。

なんだかシュールな光景です。

えべっさん



近所のヨシミで西宮神社にでも行ってみようかとプラプラ歩いてみたら、あまりの人の多さに辟易して早々に撤退してきた。


六甲の八幡神社の厄神さんに毛が生えたぐらいの人出かと思いきや、神社の境内に入るのに入場制限がかかって、神社横の広い道路が人で埋まっていた。


十日えびすには馴染みがないのでよくわからないけど、あの笹飾りをゲットする充実感て、ネイティブ関西人には代えがたいものなんでしょうね。きっと。

no title



no title



no title




no title



Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。