Entries



くまかぶとあらかしひこ

20090920204810
20090920204808
20090920204805
二日続けて4時起きでした。

いよいよ中島町のお熊甲祭本番でした。

写真係しました。

日焼けしました。

明日には神戸に帰ります~。

能登二日目

20090919130512
20090919130510
20090919130506
能登半島にいます。


お熊甲祭の手伝い(の撮影)に来てます。

本番前に既にクタクタです…

nahn

nahn

祭りでナン+カレーを売る話を小耳に挟みました。

面白そうなので自分でも作ってみました。

今まで、小麦粉と言えば手打ちウドンばかり打ってきました。

パン系の食い物を作るのは初めてです。

最初はイーストがなかったので、小麦粉、ぬるま湯、塩、砂糖だけでチャパティを作ってみたら、これがなかなか上手にできました。

調子に乗ってイーストを購入して、薄力粉、強力粉でそれぞれナン風のものを作ってみました。

生地をこねて、しばらく寝かせて、叩いて薄くのばして、フライパンで両面焼くだけです。

イーストで膨らませるだけなら簡単にできるんですね。あまりに簡単に焼けるので拍子抜けです。

美味しいものを作ろうと欲が出れば、もう少し細かいレシピ調整が必要だと思いますが、お腹と心を満たすにはこれで十分かな・・・というシロモノが本当に簡単に出来ます。

ただ、回転率や屋台での作業を考えるとお祭り向きかどうか、悩ましいところですね。

作り置きするのも面倒だと思うし。

ベトナム

20090903092430
昨日は、一連の夏の実習の最終日。

旧移住センターを見学し、北野町の宗教施設を見て回り、夕方には鷹取にてベトナム難民の方に話を聞く。

プログラムはだいたい終わったので、とりあえずこれからしばらくはビデオの編集作業などを続けることになりそう…

28-頭

20090901010135
低空飛行ながら、外を歩き回れるくらいには回復した体調で、今日は長田のフィールドワーク(一応引率係)。

駅近くで製作途中の28号を見た。鉄人を操縦する「おとうさんスイッチ」みたいなんも近くに添えて欲しいと思う今日この頃。

明後日は北野異人館あたりのガイドをせないかんので、今日は早く寝て休みます。

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

