Entries



大垣駅にて

20070831214046
大垣駅は線路がイッパイ!

今日の空模様@大垣

20070831172838
200708311728374
200708311728372
20070831172837
20070831172836
心配された雨は、案外大丈夫でした。

日頃の心掛けですな。

今日の空模様

20070830151310
20070830151309
今日は工学部あたりからの景色です。

壁が…

200708291914592
20070829191459
20070829191458
工事用の壁ができはじめました。

しばらくこの景色ともお別れになるかもしれません。

今日の空模様

20070829174005
どんよりしてるわりに、意外と雨は降りませんでした。

ただいま月食中。

20070828195024
七時過ぎに、ようやく薄雲の向こうに赤くぼんやり光る月を発見。

大阪方面の夜景が眩しすぎるのもあって、手元の電話付きカメラの性能では撮れません。

写真の真ん中あたりにイメージして頂ければと思います。

今日の空模様

200708281504004
200708281504002
20070828150400
20070828150359
雨が降るような降らないような天気。

ナダタマの取材しようと出かけたらパラパラ降りだして、早々に撤収したらぱたりと止んでみたり。

所用で文学部→工学部→国際文化学部と移動してから発達科学部の研究室に到着。

あちこちの工事がそれなりに着々と進んでいるみたい。夏休み開始と同時に工事が始まらないのもご愛嬌です…

そういえばこちらのブログに移行してからちょうど一年くらい経ちました。

日常のグダグダばかり書いてるというより、そもそも日常的にグダグダしてるだけなんですよね。

( ̄▽ ̄;)

ということで、今後ともご贔屓に。

日が沈み、月が赤く欠けていく夜に

28日の宵の口、19時半ぐらいからですが、
皆既月食があるそうです。約一時間ぐらい楽しめます。

研究室のある建物からばっちり観察する予定なのですが、
如何せんお天気が悪そうです。

赤い月が見られるということなんで、
結構楽しみにしてたんですが、お天気がぁぁぁ・・・。

今日の空模様

20070827182302
明日から天気崩れて少し涼しくなるとのことですが、今日は一日暑かったですよ。

今日の空模様@琵琶湖京都方面

200708262321316
200708262321314
200708262321312
20070826232131
20070826232130
今日はインド人の先生と一緒に琵琶湖京都方面のフィールドワークをしました。

まず午前中に草津の琵琶湖博物館に向かいます。

以前、原付で琵琶湖一週旅行をしたときに立ち寄って以来です。

水族館の展示が充実してるのですが、時間がなくて水族館エリアはかなりはしょって通過してしまいました。

1時過ぎに、博物館前の船着場から対岸の堅田まで船で移動。

堅田駅近くのインド料理屋で昼ご飯を食べて京都へ。

既に日が傾き始めた東寺と東西の本願寺をバタバタと見て周ります。

そして新大阪で、再びインド料理で夕飯。

慣れない英語、二食続けてのインド料理、炎天下を歩き回ったおかげで、
ヘロヘロになりながら帰宅しました。

ということで、頭がクラクラします。
今日はもう寝ます。おやすみなさい~。

ナダタマ更新でし。

ナダタマ 「高徳町」後編 更新しましたよ~

いよいよ六甲模型教材社が登場です。

今日の空模様

20070825193113
日が沈めばそれなりに少し涼しい。

川床にて

20070824220503
200708242205022
20070824220502
20070824220501
京都・先斗町で川床を満喫しています~。

夏は川床ですねぇ~♪
祇園は夜に限りますね~♪

今井さん、ご馳走様で御座いました。

ここは神戸、神戸大橋

20070824143855
20070824143854
根尾川と揖斐川の合流地点の集落を見に行く。

揖斐川を渡る橋の名は神戸大橋。町名は神戸。

ちなみに「ごうど」と読みます。

ちなみに今朝、バイクで出発する瞬間に転びました。タイヤにワイヤー錠をかけてたのを忘れて発進したら、そりゃ転けますわな。

タイヤにワイヤーが食い込んでえらい目に遭いました…。バイクも自分も壊れなくてよかった。

今日の空模様

20070823131126
20070823131125
今日は揖斐川と長良川を渡って、岐阜県立図書館に来てます~。

昨日の愛知県立図書館に引き続き、県立図書館はなかなかヨイですな。

今日の空模様@鶴舞公園

200708222223592
20070822222359
名古屋はまじ暑いですね。エアコンの室外機の前にいるような、服着たまま銭湯のドア開けた時のような、そんな感じ。

今日は鶴舞公園の市立図書館と丸ノ内の県立図書館をはしごしました。

電話の電池は切れましたが、収穫はまあまあでした。

明日は雨ですかねぇ…

多賀大社で寿命ソバ

20070821211219
200708212112182
20070821211218
シャモジで有名な(?)多賀大社にて食べた寿命ソバ。

寿命延びる?

※インターネットに接続しにくい環境にいます。しばらくコメントへのレスが滞るかと思います。頂いたコメントは通知メールにて見てますんで、応援よろしくです~。

信楽ってのは狸さえなければいい場所なのに…

200708211958072
20070821195807
20070821195806
今日は原付で、神戸→京田辺→信楽→日野→彦根→大垣と通過。

信楽は、道端のあちこちに佇むどでかい狸が不快でした。

狸さえいなけりゃ、いい景色なのに。

無事に大垣到着!

20070821162735
朝七時に出発して、七時間ちょっとくらい走って大垣に着きました。大垣は暑いです。

迷った分も含め、走行距離は215キロメートルほどでした。使ったガソリンは4.5リットルくらいだったので、燃費はリッターあたり50キロ弱ですな。ツーストのスクーターですが素晴らしい燃費です。

朝七時に出発

20070821131647
13時現在、彦根近くの多賀大社にてソバ食うてます。

滋賀までは無事に来ました。やっぱり原付で長距離走るのはしんどいですね…

灘区でググる。

googleで「灘区」と検索すると、相当な上位に表示されるこのブログ。


「めだかのがっこう@灘区」


残念ながら、「ナダタマ」よりもひとつ上位に表示されてしまいます。


1位 灘区役所
2位 wikipedia「灘区」
3位 灘区社会福祉協議会
4位 yahoo天気「灘区」
5位 灘区医師会
6位 灘区歯科医師会
7位 灘薬剤師会
8位 めだかのがっこう@灘区
9位 ナダタマ

どんだけ~。




先ほど、PCがまったく立ち上がらなくなってしまい、Cドライブの再インストールをしたのですが、Windows2000のupdateを一からやりなおしているので劇的にヒマなのです・・・。

今日の空模様

20070820161317
結局、なんだかんだで暑いですねー。

自宅のインターネットは本日無事開通しました。これでやっと、自宅からナダタマを更新できるし、重たいファイルが送られてきても大丈夫ですな。

ということで、明日は原チャで大垣まで行きます。この景色とも、四、五日ほどお別れです。

タイ土産のリクシャ?

20070820114828
チョコレートですけどね。

ナダタマ「高徳町」前編 更新!

ナダタマ「高徳町」前編を更新しました~♪


そろそろ大垣と神戸の二重生活が始まりそうなので、
前編と後編に分けてみました。

問題なければ、来週はちゃんと更新されるはずですが、
諸事情が重なり、11月前半ぐらいまで更新が不定期になりそうです。

ぼちぼちがんばります~。

夕立が来そうな空模様

20070819173358
時折、少し強めの風が北から吹いてきます。

夕立が来そうなので、今日は早めの撤収。

ちくわwithきゅうり

ちくわの穴にきゅうりを挿した食べ物って、何て名前なんでしょうか?

あれ、結構美味いです。ちくわが豊作の日はぜひ試してみてください。

今日の空模様

20070819122038
だいぶ霞んでるみたいです。自分の目が霞んでるわけじゃなし…

美食三昧

20070819094519
200708190945182
20070819094518
近所の洋食屋さんのランチ&近所のケーキ屋さんのケーキ。

近場で美食三昧ですな。

エステー?

エステー化学の社名変更のCM、イタイです。
むしろ不快ですらあります。

今日の空模様

20070818111658

20070818111657
朝から研究室にきました。外は灼熱です。

食堂の前に地球が落ちてます。

めり込んでいるところから推察すると、
空から降ってきたものかもしれません。
ペルセウス座流星群の名残でしょうか。

でも、なぜか哀しい気分です。。。

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

