Entries



水道筋練習帳出来!



春からほんの少しだけお手伝いさせて頂いた「水道筋練習帳」が完成したとのことで、早速戴きに上がりました。

奇しくもミュージックストリートの日の夕方、雨の中を水道筋商店街まで歩いて、びしょ濡れになりながら、ゑみやさんの前で「コレもらいます…」と暗~い表情で印刷物を手にして、再び六甲道まで傘を差して戻ってきました。(履き慣れないブーツを履いたら足にマメができました・・・)

全体の仕事量から言えば、たぶん2%くらいしか貢献してませんが、とにかく関わらせてもらったのは間違いないのでヨシとします。(でも原稿の出来が悪くて直してもらってばかりだったので、むしろご迷惑をかけたんじゃないかという気すらしています。MJさん、naddistさん、ごめんなさい。。)

ということで欲しい人は今すぐ水道筋商店街にGO!
(11月以降、どこで入手できるか知りませんので、ゲットしたらこちらに情報提供お願いします☆)

湯浅・広川in和歌山

20080803194529.jpg

18切符で、和歌山までお出かけしてきました♪

追記を表示

今日の空模様@鳥羽

200709091629122
20070909162912
20070909162911
良くも悪くもうわついた観光地な感じですよ、鳥羽。

浜で魚がたくさん死んでたのが気になりました…

今日の空模様@伊勢神宮

200709081843384
200709081843382
20070908184338
200709081843372
20070908184337
伊勢神宮の式年遷宮。戦慄を覚えました。

赤福氷食べて、大王崎にきましたよー。

ここは神戸、神戸大橋

20070824143855
20070824143854
根尾川と揖斐川の合流地点の集落を見に行く。

揖斐川を渡る橋の名は神戸大橋。町名は神戸。

ちなみに「ごうど」と読みます。

ちなみに今朝、バイクで出発する瞬間に転びました。タイヤにワイヤー錠をかけてたのを忘れて発進したら、そりゃ転けますわな。

タイヤにワイヤーが食い込んでえらい目に遭いました…。バイクも自分も壊れなくてよかった。

信楽ってのは狸さえなければいい場所なのに…

200708211958072
20070821195807
20070821195806
今日は原付で、神戸→京田辺→信楽→日野→彦根→大垣と通過。

信楽は、道端のあちこちに佇むどでかい狸が不快でした。

狸さえいなけりゃ、いい景色なのに。

朝七時に出発

20070821131647
13時現在、彦根近くの多賀大社にてソバ食うてます。

滋賀までは無事に来ました。やっぱり原付で長距離走るのはしんどいですね…

手筒花火! 

20070815205220
あの茂みの向こうで手筒花火が。

どーくつ

20070813151112
暑いので、洞窟に。

スサノヲ神社にて茅の輪をくぐったり踊ったりしたらいいじゃない?   

20070722202535
楽しく踊って茅の輪くぐって、今年も無病息災です。

奈良

200707162215204
200707162215202
20070716221520
20070716221519
今日は、新潟で地震があった時には奈良にいてました。

途中、急な土砂降りに遭って大変でした…。

パイレーツおぶ…

20070714171437
だっちゅーの♪

(古っ!)

鷹取からやってきた~僕はそれを神戸へ受け流す~

今日はyoshyと長田を歩きました。
そう、はじめは長田だけの予定だったのですよ。

JR新長田駅に11時半集合の約束でした。
以下、yoshyから来たメールの内容を分刻みで紹介します。

11:10「●●からデンシャのりました!」
11:24「電車待ち待ちです」
11:34「高速長田に着いてしまいました・・・」
11:37「神戸から国鉄に乗ります」
11:45「須磨に来ちゃいました。新長田快速止まらないんですね・・・」
11:53「あと3分で着きます」

新長田の改札前で、何度心の中で「どんだけ~!」と叫んだことでしょう。

その後、新長田の北側を西に向かい、千歳公園などを見て回ってから鷹取に。

鷹取の駅前マンションや新しくなった鷹取カトリック教会の横を通って新長田に戻る。

そこから再開発のアスタを南下して六間道から真野を通って、川崎重工の脇を抜けて兵庫駅の南に。

さらに新開地を目指して・・・大開、新開地、東山商店街、福原、そして神戸駅に到着。

だいぶ歩きました。

今日は、やっぴーの真似をして万歩計を付けて歩いたのですが、明らかに歩数を測り損なってる感じだったので、万歩計を新たに買いました。

ということで、万歩計の話はまた後日。

鷹取駅北

20070612140330
鷹取駅前、こんなん出来てきてます。30階建だそうです。駅前すぎて不自然です。

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

