Entries



浄土寺~摩耶山

せっかくなので、土日にウロウロして撮った写真を載せておきます。

R0012860.jpg浄土寺(小野市)

R0012855.jpg浄土寺(小野市)

R0012847.jpg浄土寺(小野市)

R0012898.jpg(摩耶ケーブル)

R0012894.jpg(摩耶山より)

大きい秋見つけた(写真)

2007_1123_142624AA.jpg

2007_1123_143248AA.jpg

2007_1123_145015AA.jpg

2007_1123_145316AA.jpg

2007_1123_151153AA.jpg

2007_1123_145050AA.jpg


摩耶山の、大きい秋(?)の写真です。

なぜか、紫陽花も咲いてました。
これが一番きれいだったかも・・・。

今週末が見頃でしょうか。

朝日じゃなくて

20061220053610
昨日の夕焼けでした~

眠~い。

タイトルなし

20061218021633



にほんブログ村 大学生日記ブログランキングに参加中!ここクリックぷりーず♪

摩耶晩秋

晩秋の摩耶山、撮れたての2枚。

少し右側にはみ出るかもしれませんが、ご愛嬌ということで。




2006_1129_140916AA.jpg

晩秋の摩耶山

土曜日に撮影した晩秋の摩耶山の写真です。

摩耶山のススキ。虹の駅にて。

ロープウェーから見える紅葉。

靄に浮かぶ大阪方面。

摩耶山の晩秋の小さな花。


色づく摩耶山の蔦。

猫の影。

神戸駅近くにて。


猫。

影がステキな感じでした。

タイトルなし

20061108194640
秋の空

タイトルなし

20061108135605

タイトルなし

20061107135230

タイトルなし

20061024171855

タイトルなし

20061024141326

タイトルなし

20061023183425

istDSファームアップ

ds


デヂタル一眼レフカメラ、Pentax *istDSのこと。

先月の上旬ぐらいには既にファームアップが出ていたらしい。
思いついたように、先ほどファームアップにトライ。無事完了。

緊張したぁ~。

ファームアップの途中で電池が切れて動かんようになったらどうしようかと、冷や汗ダラダラでした。もう10月下旬なのに。。。

感度が自動設定してくれるモードが入ったのはありがたい。
自分で適当に合わせるよりは、機械に任せた方が安心な場合も多い。

他の機能は、あまり関係ないかな。。

基本は、ピントと構図。そしてタイミング。

ピントが合っていて、構図が決まっていて、何を撮ってるのかが伝わる写真ならば、だいたい合格点。

でも、後から見直すと不満が募るばかり。カメラの構え方とかシャッターの押し方とか、基本がなってないと思うこともしばしば。

写真ってのは、なかなか難しいものですなぁ。

カウンターは12000枚を回ったところ。入手して一年半経つけれど、目標よりちょっと少ない感じ。コンパクトデヂカメを買い直したのが原因かな。。

秋も深まって、撮るモノも増えそう。いっぱいパシャパシャするぞー。

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

