Entries



ナダタマ「灘の旅人」更新!(2年ぶり)


ナダタマ「灘の旅人」第86話:日尾町


日尾町を離れて、というか灘区を離れてはや半年。

感慨深いですなぁ。

原田王子。

ナダタマ 灘の旅人 第84話「原田通」 更新しました。

原田通は、濃厚です。

BBQ in 神戸市北区

神戸市北区の畑「出会いの里農園」で、BBQをしてきました。

R0012794.jpg

R0012804.jpg

R0012799.jpg

とっても気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました♪

ナダタマ更新

ナダタマ 灘の旅人 第83話「浜田町」更新しました。



暑いので、カメラ片手にウロウロするだけで難儀しました。

ナダタマ更新~畑原通

ナダタマ 灘の旅人 第82話「畑原通」

半年ぶりに更新しましたよ!

ナダタマ更新(ひさびさ)

ナダタマ更新しましたよ。

ナダタマ

灘の旅人 第80話「灘浜東町」

灘区は80町って言ってましたが、まだ3割ぐらい残ってます。。。

なだきたどおり

ナダタマ更新しました。

今回は灘北通でした。

10丁目まであったんですね、灘北通。

市営灘北第二住宅は、97年に初めて関わった復興住宅でした。

LSAさんに聞き取りしたり、屋上まで上って写真を撮ったりと、もはや懐かしい思い出です。。

灘チャレンジ2009

6月7日(日)、灘区の都賀川公園(金沢病院の隣)にて、灘チャレンジ2009が開催されます。


思い起こせば大学に入学した1997年、灘チャレンジの舞台で「ボランティアの義務化」を取り上げた風刺劇の役者をやった時から、干支が一回りしました。

今年は、大学の「学生ボランティア支援室」のスタッフとして、灘区在住のOBとして応援する感じです。(といっても、毎日のように実行委員会のBOXに顔出してますが・・・。あ、今年はちゃんとカンパもしましたよ。

内容は例年と大きく変わることはありませんが、参考までに紹介しておきます。

・フリーマーケット多数
・模擬店多数

・風刺劇(今年は日本に暮らす外国人の子どもたちをテーマにしました。)
・パネル展示(阪神・淡路大震災のこと、去年の都賀川の水難事故のこと)
・ステージ企画(朝から夕方まで企画盛りだくさん)
・クイズラリー(灘チャラリー)
・パレード(前日の6日に、学童保育の子どもたちと商店街等を練り歩きます)
ミニゲーム多数(子ども向け)
・パンフレット(全56pの大作。もはや雑誌ですね。。。)
・その他


当日、僕はたぶんカメラを抱えて会場をウロウロしてるはずです。。。

摩耶ケーブル駅弁発売!

灘史上初!  摩耶ケーブル駅弁発売!!

摩耶ケーブルの駅で、駅弁が売られます。


ラブレターとしての駅弁って、ステキですよねー。

ナダタマ更新

ナダタマ


灘の旅人 第76話「中原通」

更新しました。久々の更新になってしまいました。。。

ナダタマ更新「永手町・後編」

ナダタマ 灘の旅人 
更新しました。

人が多いところを書くのは苦手かもしれません。

ナダタマ更新「徳井町」

ナダタマ 灘の旅人 第71話 「徳井町」 更新しました☆



はじめは徳井村の面影を探そうと思ったんですけど、どうにも無理っぽい感じでした。

雨の日曜は水道筋で音楽三昧

水道筋ミュージックストリート2008


11月16日(日)、本日開催です。


須磨海岸の雨も上がってくれたらと祈るばかりの、締め切り前日の日曜ですが、水道筋商店街では水道筋ミュージックストリート2008が絶賛開催中。(午後1時から夕方まで)

パリだのウィーンだのカリフォルニアだのと騒がずとも、音楽は灘に在りなのだ。




行きたいよぉ。。。

坂道ばっかりやし

ナダタマ 灘の旅人 第70話「寺口町」 更新しました。


坂道きつくて、階段ばかりでバイクが使えなくて、

上がったり下りたりしんどかったです。。。

Extra

記事とコメント

プロフィール

aiai

Author:aiai
過去ログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

